おーまいGM卓 打ち合わせBBS

タイトルTitle
名前Name
本文Contents

ハンドアウト分けとPC作成はこちら返信する

ハンドアウト分けの相談と
サンプルキャラ選択またはPC作成はこちら。

下記のサイトを利用すると便利です。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html

ハンドアウト

ハンドアウト1
パートナー:シンデレラ・ハート 感情:友情 推奨サンプル:奇妙な隣人2.0 クラス:其達
【個人目標:シンデレラをプロデュースする】

君はシンデレラの一番の友人だ。
彼女の生活はミス・ハートや義姉達によって虐げられている。だが美しくタフな彼女はそれでも希望を探している。
今宵は王様主催の舞踏会だ。『御標』に従い結婚相手を探すらしい。まさに千載一遇のチャンス!
ドレスに靴、ダンスにお作法、やるべきことは山盛りだ。彼女と一緒に幸せな明日をつかもう。

ハンドアウト2
パートナー:リューズ王子 感情:忠誠 推奨サンプル:守護の騎士2.0 クラス:戦人
【個人目標:王子にふさわしいレディを見つける】
君は“時計台の国”のリューズ王子に仕えている忠誠の騎士だ。
君がお仕えするリューズ王子は聡明な才覚に優しいお人柄、顔だってイケメンだ。どうだすごいだろう。
ただ惜しむらくはその病弱なお体。国民の『首から上だけ王子』との陰口を否定できないのが悔しいかぎり。
今宵『御標』に従い舞踏会が開催される。どこかに王子にふさわしい美しくタフなレディはいないものだろうか。

ハンドアウト3
パートナー:ミス・ハート 感情:食傷 推奨サンプル:宵闇の怪盗2.0 クラス:日陰者
【個人目標:ミス・ハートにギャフンと言わせる】
君は結婚詐欺師だ。※男性PC推奨
いま君はとある貴族の未亡人に言い寄られている。前夫の遺産がとても魅力的な女性だ。
魅力的な彼女のちょっとした欠点といえば、やや大きめで、独特な香りに包まれ、豊満とも言える肉の塊で、歩行音がガンダムに似ているところだ。ぶっちゃけ本当に神の創造物なのか疑問にすら思う。ヤバイ。
熱烈な求婚はちょっとご遠慮いただきたい。上手いこと彼女を凹ませられないだろうか。

ハンドアウト4
パートナー:西の魔女 感情:興味 推奨サンプル:針の魔女2.0 クラス:裁縫師
【個人目標:すべての“ほつれ”を繕う】
君は伽藍を狩り世界の歪みを正す、誇り高き裁縫師だ。
裁縫師組合は君を“時計台の国”へと導いた。旧知の(PC1)がいる国だ。
たどり着いた国のタウンホールの時計台を見上げると、いくつもの“ほつれ”が覆っている。
すでに歪みは危険なレベルだ。この国にくだった『御標』とはいかなる邪悪か。
裁縫師組合からの情報によると、西の森に魔女が住んでいるらしいのだが……。

ハンドアウトのご相談

ハンドアウトについてですが、PC3、PC4あたりが特に気になっています。
順的には3>4>2>1という感じです。

データの方は自作でやっていきたいと考えています。
他の方々のデータを見つつ、合わせて作れるかと思います。

ハンドアウトについて

ハンドアウトについてですが、2>1>4>3の順番で希望致します。

無題

こちらも書くところ間違えたので書き直します!申し訳ございません!


ハンドアウト希望は
1>2>3>4
です!

ハンドアウト希望

4>2>3>1でお願いします!

ハンドアウト希望まとめ

第1希望が綺麗に分かれたので、まとめるとこのような感じになるかなと!

HO1:田中豆腐店さん
HO2:門所さん
HO3:マイケル麦歩
HO4:万枝さん

やっぱりこっちのHOが…!!などが無ければ、こちらで決め打ち如何でしょうか!

ハンドアウト希望の件

他の皆さんが問題なさそうなら、私はそれで構いません。

ハンドアウト番号決定

書き込みタイミングかぶりました。
譲りあいありがとうございます。
下記で行きましょう。

HO1:其達:田中豆腐店さん
HO2:戦人:門所さん
HO3:日陰者:マイケル麦歩さん
HO4:裁縫師:万枝さん

キャラ作成

ハンドアウトの方受け取りました!

せっかくなので推奨クラスを取りつつ、サンプルキャラと同じように単体物理ATを作る予定です!

設定的には飄々として笑顔を絶やさない、懐と女性の好みは広いけれど、今回は流石に無理ですわ!!ってなった男性キャラの予定です。

キャラクターについて

私は単体白兵アタッカー兼至近支援ができるキャラクターを作るつもりです。
サンプルキャラクターが持っているカバー特技の代わりに逸脱能力で時空収束を取得します。
防御性能は高くないのであくまで範囲攻撃対策でしかありませんが。
支援は今のところクリ値-2の予定です。

キャラシ提出

PC3のキャラクターシートができましたので、こちらに提出いたします!

日陰者/旅人のシンプルな単体ATとなります。キャラ的には恋を知らない結婚詐欺師です。
特技に関しては、他の方のキャラシを見て変更をかけるかもしれません。
【https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3vatxgIM】

無題

遅くなりました!!

其等と童児で、判定支援系の子を作ろうと思っております!!

ハンドアウト1

遅くなりました。キャラクターシートになります

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYm8X9vQIM

逸脱能力は、<偽りの不死>と<限界突破>にしました。

キャラクター作成について

お疲れ様です。
キャラクターについてですが、データ面を考えるのがちょっとできないくらい忙しくなってしまったため、サンプルキャラクターの針の魔女2.0を使用することにしました。
よろしくお願いします。

PC途中経過まとめ

HO1:田中豆腐店さん
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYm8X9vQIM

HO2:募集中

HO3:マイケル麦歩さん
日陰者/旅人のシンプルな単体AT
【https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3vatxgIM】

HO4:万枝さん
サンプルキャラクターの針の魔女2.0

無題

HO2:永里エイリさん 守護の騎士2.0

すいませんスレを見落としていました。

キャンセルと再募集のお知らせ返信する

主催より残念ながら門所さんがキャンセルとの連絡がありました。
再度ハンドアウト2の募集をかけるそうです。

ご挨拶と雑談返信する

はじめましておーまいです。
この度は2番卓「シンデレラ・ダカーポ」にご参加いただきありがとうございます。
楽しい一日になるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

GMからひとことコピー

今回の舞台は「シンデレラ」「ループもの」です。
特定の一日が繰り返される歪んだ御標を正しく戻すために奔走するコメディシナリオです。
PC達はシンデレラの親友や王子様の騎士などの仲人役となります。
協力して一日の出来事に介入し改変を繰り返して、二人をプロデュースしてください。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「STEINS;GATE」「遥かなる時空の中で」などがお好きなかたにお勧めです。
不条理なパズルのフラグ管理をしつつ、めでたしめでたしを目指してください。
この物語はバッドエンドです、紡ぎ手たちがいなければ。

無題

初めまして!マイケル麦歩(むぎぽ)と申します!!

TRPGおよびモノミュ歴は4年程、PLばかりやってきたものですがどうぞよろしくお願いします!!
基本ルルブ、インカル、シェヘラ、トレメン、フィオリ…現状出ているサプリは全て持っております。
オフセはほとんど経験が無いもので、つたないところがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

門所(かどころ)と申します。
この度はよろしくお願いします。

TRPG経験は11年。
モノトーンミュージアムは30回以上遊んでいると思います。
ルールブックはすべて所持しているのでキャラクターは作成していく予定です。

挨拶

万枝(まえ)と言います。
よろしくお願いします。
 モノトーンミュージアムは片手を超えたくらい遊ばせていただいています。
 ルルブ、サプリは基本・インカルツァンド・トレイメント・フィオリトゥーラを所持しています。
 キャラクター作成ですが、自作をしようと思います。

無題

入れるとこ間違えたので書き直しましたっ

田中豆腐店と申します。よろしくおねがいします。
モノミュ歴はオフセで2回、オンセで10回程度です!
サプリは全て持っております

GMは緊張がほぐれました

えー全員経験者でサプリも一揃いお持ち、自作希望と。
これは解説とか楽そうな予感ですね。助かります。
なんかもう
・閉会式までに終わること。
・ハンドアウト【個人目標】が達成できること。
・他PCやNPCと協力しあえること。
あたりを押さえていただければ、指定クラス気にせず好きに作っちゃっていいんじゃないですかねー(雑)

挨拶

追加募集枠でPC2に入りました永里(ナガサト)エイリです。よろしくおねがいします。
モノミュの経験はオフとコンベで10回を数えるほど。
ルールブックはすべて持っていますが、あまり時間もないのでイチからの自作はしないと思います。現状は指定サンプル守護の騎士2.0のままで行こうと思います。

ご連絡とお詫び返信する

主催者様の方には既に連絡を入れさせていただいたのですが、本日体調を崩してしまい、当日までに回復出来るかどうか分かりません。
そのため、今回の参加を見送らせていただきたいと思います。
卓分けとハンドアウトの決定を事前に行っているため、多大なご迷惑をお掛けしてしまうことになり、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが何卒よろしくお願い致します。

了解しました。返信する

ハンドアウトの件了解しました。
キャラクターのことでご相談があるのですが、キャラクターの立場を騎士ではなく王子の乳母子である側近の従者ということにしたいのですが大丈夫でしょうか?

PC2

はい。OKです。
王子の結婚相手探しと、歪んだ御標をなおすことをモチベーションとできるなら、側近の従者で問題ありません。

ハンドアウト番号決定です。返信する

書き込みタイミングかぶりました。
譲りあいありがとうございます。
下記で行きましょう。

HO1:其達:田中豆腐店さん
HO2:戦人:門所さん
HO3:日陰者:マイケル麦歩さん
HO4:裁縫師:万枝さん

ハンドアウト希望&よろしくおねがいします返信する

田中豆腐店と申します。よろしくおねがいします。
モノミュ歴はオフセで2回、オンセで10回程度です!
サプリは全て持っております。

ハンドアウト希望は
1>2>3>4
です!

レギュレーションやルールへのご質問ご相談はこちら返信する

レギュレーション
【使用サプリメント】
基本ルールブック、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード、トレイメント、フィオリトゥーラ

【キャラ作成】
公式サンプルから選択。基本ルールブックをお持ちの方は自作頂けます。
サンプルキャラはこちら http://www.fear.co.jp/mono/download.htm
PC1 奇妙な隣人 2.0
PC2 守護の騎士 2.0
PC3 宵闇の怪盗 2.0
PC4 針の魔女 2.0

よくある質問

Q.このシナリオは何ループくらいするの?
A.みなさんのフラグ攻略次第ですが、GMの想定では3~4週です。
1週目ではクリアできません。
コンベ時間内に終わるようご協力をお願いいたします。

Q.あの【逸脱能力】はどうするの?
A1.【希望の声】【歪んだ幸運】【堕落の声】(MMp126.127)について
記述通りに処理します。打ち消しあいません。
A2.【理のくさび】(IZp142)について
この卓では禁止します。GMも使用しません。