乃威詩音GM卓 打ち合わせBBS

タイトルTitle
名前Name
本文Contents

無題返信する

PC1 憤怒の一撃 瞬足行動
ミセリア いつわりの不死 憎悪の魔弾
デイヴィット 限界突破 (未定?)
ライラ いつわりの不死 虚構現出
ゼクス 憤怒の一撃 完全否定 瞬足行動(初期剥離値7の為)

水無月さんのキャラシーが提出されましたので、一覧作ったみました。
デイビッドの2つ目の逸脱能力はどうされますか?個人的には虚構現出があれば完璧かと思うのですが…。3つ目の逸脱能力の決定タイミングに関しては語り部の判断になるかと思われますが…。まあ、明日お会いしてからでもよろしいかと。

PC3のキャラシ訂正

何故か逸脱能力の取得数を勘違いしてしまっていました。2つ目の逸脱能力は「虚構現出」を選択させていただきます。

キャラクターシートも訂正致しました。大変申し訳ないです!

キャラ作成用スレッド返信する

こちらはキャラ作成用スレッドとなります。

使い方とトレーラー

こちらのスレッドで、やりたいハンドアウトについて希望順の提出をお願いします。
例) (第一希望)1>2>3>4>5(第五希望) の順番に希望します。

以下に今回予告と、ハンドアウトを掲載します
―――――――――――――――――――――――――――――

かつて少年に恋をした海守りの少女は美しい姫君に、
かつて少女に恋をした貴族の少年は領主の青年に成長した

姫君は人間になるために声を捨て、少年は国のために恋を捨てた

交わらず、泡となって消えるはずだった二つの糸が、交差する

モノトーンミュージアム「人魚姫」

――かくして、物語は紡がれる

―――――――――――――――――――――――――――――

PC1 新米紡ぎ手
パートナー:ヤーコヴ・ルトーヴィヒ・グリム 感情:尊敬
推奨クラス:戦人、旅人、日陰者
キミに御標が下された。それは激昂の国の若き領主が助けを求めているというものだった。紡ぎ手になった日、ヤーコヴから受けた「物語は全て、幸せな結末を迎えるもの」という教えを信条に世界を旅するキミは、今日も幸せな物語を紡ぐために奔走する。

PC2 人魚姫の友人
パートナー:アンナ(人魚姫) 感情:友情
推奨クラス:其達、からくり、異形、童子
キミは塩の国に滞在する人ならざる者だ。塩の国の住人であるアンナの友人である。アンナは国外に強い憧れがあり、たびたび塩の平原に出かけている。最近とある悩みを抱えているようで、友人としてアンナの悩み事を解決してあげたいと思っている。

PC3 領主の友人
パートナー:エンリコ・クライン(領主) 感情:友情
推奨クラス:貴人、不死者
キミは激昂の国の辺境伯であるエンリコ・クラインの友人だ。エンリコは若くして辺境伯になったが、非常に優秀な領主として領民からも慕われている。最近領主としての仕事に忙しいようで、友人としてエンリコの手助けをしてあげたいと思っている。

PC4 貴族たちの家庭教師
パートナー:教え子  感情:庇護
推奨クラス:賢者、僧侶
あなたは領主エンリコから、領内の貴族の家庭教師をするように依頼を受けた。異種族や紡ぎ手へ偏見撲滅を掲げるキミは快く引き受けることにする。教師としての仕事期間中、教え子の面倒をしっかりと見ようと考えている。

PC5 ほつれの調査に来た裁縫師
パートナー:アリア・B・コロラトゥーラ 感情:信頼
推奨クラス:裁縫師、術者
キミは世界を旅し、世界の”ほつれ”を人知れず縫う裁縫師だ。ある日、裁縫師組合の組合長アリアから連絡を受ける。激昂の国辺境量で”ほつれ”が生まれているらしい。キミは裁縫師として早速調査に赴くことにし、まずは領主のエンリコに挨拶をしに行くことにした。


希望ハンドアウト

2>4>1>3>5 の順番で希望します。

HO希望

HOですが、
3>2>1>4>5
の順に希望します

HO希望

HOは、
1>2>4>3>5
の順で希望致します。

以上、宜しくお願い致します。

HO希望

ハンドアウトの希望は「4>1>2>3>5」になります。
よろしくお願いします。

HO決定

PCハンドアウトですが

HO1 れいん さん
HO2 ナカケ さん
HO3 水無月 さん
HO4 和泉 さん
HO5 UGE さん

で決定といたします。

PC作成についてですが、所持サプリメントのばらつきも考慮し基本ルールブックのみ使用可といたします。
サンプルキャラ活用を希望する方は、公式ホームページの基本ルールブックキャラから自身のHOの推奨クラスを最低1つ含むキャラを選択してください。※PDFのキャラシはエラッタが含まれるので、詳細はサポートページのエラッタをご確認ください。版が新しい基本ルールブックに記載されているサンプルキャラシはエラッタ適用済みです。(http://www.fear.co.jp/mono/download.htm)
簡易自作を希望する方は、上記の方法でキャラを選択したのち、クラス構成はそのままでコンストラクション(p62)にてキャラ作成を行ってください。
完全自作を希望する方は、HOの推奨クラスを最低1つ含めたうえでコンストラクションにて作成ください。
※簡易自作、完全自作を行う方はこちらのサイトにて作成をお願いいたします。(https://character-sheets.appspot.com/mnt/)

キャラ選択・作成に不安のある方は、気になるサンプルキャラや希望のRP等を雑談スレッドにてご相談いただければ可能な限りサポートいたします。
気になる点や疑問点があれば、お気軽にご相談ください。

PC2作成してみました

PC2を「童子1/からくり2」で作成してみました。
良い事だけを言う占い師な、金髪碧眼フリルドレスのお人形さんの予定です。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYz8K3xQIM

PC4キャラシート

キャラを作成してみましたのでシートになります。
逸脱能力がまだ1個検討中になります。
他PCの方でもなんかこれがあれば、ってのがあればご意見いただけると幸いです。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY25LNwwIM

PC1のキャラクター

キャラクターは、サンプルの「名もなき旅人」を使用しようと思います。
http://www.fear.co.jp/mono/down_pdf/mm_sample_01.pdf

提出期限

キャラクターシートについてですが、11月2日12:00までに提出・手直しを行うようにご協力をお願い致します。

PC3

遅れてしまい申し訳ありません!

こちらPC3のキャラクターシートです
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4ITlwAIM

PC5のキャラクターシート返信する

キャラクターシート作成終了しました。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYudTJvQIM

よろしくお願いいたします。

雑談スレッド返信する

こちらは、雑談・相談・質問等のスレッドです。こんなキャラクターをやってみたい、こんなことをしてみたい等の相談があればこちらでお願いします。

シナリオ設定補足

キャラの設定を詰めたい方向けに、今回のシナリオにかかわる設定を載せておきます。

シナリオの舞台は激昂の国辺境領。
塩の国とたびたび衝突のある地域。領地発展のために紡ぎ手や異種族も積極的に受け入れ、周辺地域の貴族とも交流を深めている。

各HO導入
HO1 旅の途中、御標が下り激昂の国辺境領へと向かう。激昂の国辺境領の関所から物語は始まる。
HO2 塩の国にて、友人である海守りのアンナといつものように遊んだり、おしゃべりをしていたりすると、悩み事を解決する手助けをしてほしいと突然頼まれる場面から物語が始まる。
HO3 若き辺境伯エンリコ・クラインの屋敷に遊びに来たところ、これからの自領や自身の方針について、雑談交じりに相談を持ち掛けられるところから物語は始まる。
HO4 激昂の国辺境領の教育水準を上げる政策の一環として、領内で勉強会を試験的に行うことが決まりその教師役に抜擢される。依頼を受けるために、乗合馬車で激昂の国辺境領へ向かうところから物語は始まる。
HO5 激昂の国辺境領で変わったほつれが発生しているという噂があるらしい。その真偽を確かめるてくるよう、任務を言い渡される場面から物語は始まる。

人物
海守りアンナ
20代前半。実年齢よりも幼い性格をしており、好奇心旺盛。
領主エンリ・コクライン
20代後半。若いながらも領民第一の政策を行い、領民から慕われている。

その他事前に知りたい設定があれば、気軽にお尋ねください。

自己紹介返信する

すみません。初めのご挨拶の中に自己紹介情報に不足がありました。

・UGE(ウゲと申します。)
・TRPG歴 おおよそ5年
・モノトーンミュージアムプレイ経験 7~8回
・基本ルールブック所持の有無 & PCデータの自作を希望するか
基本ルルブ所持しています。PCの自作希望に関してですが、もし許可いただけるならモノトーンミュージアムのダウンロードコンテンツ内の
「サンプルキャラクター2.0」のサンプルデータの使用を希望します。
ただ、インカルツァンドのデータを含みますので、許可が難しい様でしたら気基本ルルブのデータのみでの自作をいたします。ご一考ください。よろしくお願いいたします。

HO 希望返信する

5→2→1→4→3で、
お願いいたします。

挨拶用スレッド返信する

こちらは挨拶用スレッドになります

GM挨拶

はじめまして!
対応が遅くなり申し訳ございません!

この度は、「人魚姫」の卓に参加希望をいただきありがとうございます。
GMを務めます乃威詩音(のいしおん)でございます。長いので乃威と呼んでいただければ幸いです。

事前卓分け、モノトーンミュージアムGMの経験が少ないため、
何かと皆様にもご苦労をおかけするかと思いますが、
楽しい卓となるよう精一杯務めさせていただきたく思います。

早速ではありますが、皆様に以下の質問事項にご返答いただきたいと思います。

・HN(ふりがな)
・TRPG歴(大体で構いません)
・モノトーンミュージアムプレイ経験(大体で構いません)
・基本ルールブック所持の有無 & PCデータの自作を希望するか

よろしくお願い致します。

宜しくお願い致します

はじめまして、れいんと申します。
モノトーンミュージアムを遊ぶのは今回が初めてですが、
宜しくお願い致します。

・HN(ふりがな)
れいん
・TRPG歴(大体で構いません)
6年ほど
・モノトーンミュージアムプレイ経験(大体で構いません)
今回が初めてです。
・基本ルールブック所持の有無 & PCデータの自作を希望するか
ルールブックは未所持です。サンプルを希望します。

当日は宜しくお願い致します。

はじめまして

はじめまして。水無月紫苑と申します。HNが長いので、水無月と呼んでください。

今回、書店で一目惚れして購入して以来ほぼ積みルルブとなっていたモノミュのオンリーコンに参加できるということで、楽しみで胸を膨らませております。
TRPG歴は4〜5年…といってもほぼ卓を囲んでいない時期もあるので、実質それ程経験は無いです。そしてモノミュ歴も、オンセで一度プレイした程度のシステム初心者です。

ルルブは基本・インカルツァンド・シェヘラザード・トレイメント・フィオリトゥーラを所持しております。キャラを組みながら設定を考える派なので、できればキャラは自作が希望です。

まだまだデータに不慣れなため、間違い等でご迷惑をおかけするかもしれませんが、精一杯PLとして参加させていただきます。皆さんよろしくお願い致します。

よろしくお願いします

ご挨拶が遅くなりました。皆様はじめまして、ナカケと申します。よろしくお願いいたします。
HN:ナカケ(名掛)
TRPG歴:約1年
モノミュプレイ経験:2回
所持ルルブ:基本ルルブ、インカルツァンド
PC作成:GM推奨サンプルがあればそれを使いたいです(自作に挑戦してみたい気持ちもあります)。

よろしくお願いします

・HN(ふりがな)
 和泉(いずみ)

・TRPG歴(大体で構いません)
 途中数年のブランク挟んでますが15年ほど

・モノトーンミュージアムプレイ経験(大体で構いません)
 発売当初にGMとPLを1度ずつくらいです。

・基本ルールブック所持の有無 & PCデータの自作を希望するか
 基本ルールブックは有ります。
 PCデータは自作を希望します。

はじめまして、こんにちは!!返信する

皆様、はじめまして、こんにちは!!UGEと申します。
モノミュ大好きなのですが、初めて半年経験数10回未満の
初心者です。エモイ、シンドイ、シナリオ求めて彷徨っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。