mio-NalcyGM卓 打ち合わせBBS

タイトルTitle
名前Name
本文Contents

キャラ作成・提出スレッド返信する

【キャラ作成について】

・データは雑談スレッドにて提示したGMサンプルを使用頂くことを想定しています。
 レギュレーションで事前提示の通り、データを差し替えたい方はご一報ください。前向きに応じます。
 データの差し替え認可範囲は、「取得しているクラス内(+一般)特技・アイテム・逸脱能力の変更」です。
 要するに、クラスの変更と大幅なデータコンセプトの改変はやめてほしいなあって感じです。

・GMサンプルをそのまま使用する場合、キャラシの提出はライフパス及び設定部分のみで構いません。
 どんな風に出せばいい?という方向けに、一応テンプレっぽいものを用意します。
 確認できればどんな形でもOKですが、参考までにどうぞ。

・サンプルからデータの改変を行う方は、キャラシ提出の際にきちんとデータも添えて頂くようお願いいたします。
 キャラクターシート倉庫様(http://character-sheets.appspot.com/mnt/ )をご利用頂くのが便利かと!

・作成時点で、PC間パートナーは空欄でも構いません。
 人となりを知ってから感情取る方が楽だと思うので。

------------------------------
【サンプル使用者用提出テンプレ参考】

PC名:

性別: 年齢: 出身地:
身長: 体重: 職業:
瞳の色: 髪の色: 肌の色:

出自: 境遇:

パートナー:
 ・初期→
 ・シナリオ→
 ・PC間→

設定:

------------------------------
【キャラシ提出について】

・GMサンプルをそのまま使う方の提出期限:11/2(土) 23:59
 GMサンプルから改変を行う方の提出期限:10/31(木)23:59

PC2できました

お疲れ様です。データ変更しましたので、提出いたします。

どうしても人間だと言い張りたいがために《仮面舞踏会》が欲しくて
調整しました。
データは舞台袖で書き直したので確認お願いします。

-------------------------------------------------------------------

PC名:アルトレーネ

性別:女 年齢:48歳 出身地:不明
身長:170cm 体重:57kg 職業:裁縫師
瞳の色:暗い青 髪の色:白髪交じりの黒の短髪 肌の色:白

出自:天涯孤独 
境遇:家族 

パートナー:
 ・初期→トレコルダ・アマデウス 感情:腐れ縁
 ・シナリオ→“夜の女王”アリア・B・コロラトゥーラ 感情:追慕
 ・PC間→

設定:裁縫師組合の一員。職歴は長く、実力と信頼があり“夜の女王”の先輩だったのではないかと噂される裁縫師。
 基本的に無口であまり人づきあいがなく、相方のアリアが紡ぎ手の力を失って以降は任務中も単独で仕事に当たることが多い。
 仲間内いわく、「仕事はできるけど底が読めない人」。
 面倒見は良いようで、ポカした新人や若い組合員をフォローすることも。
 中性的な顔立ちの女性。一人称は「私」。趣味は編み物。
 苦労を知っている分、気は強いが周りに優しい女性。角が取れた元ヤンキーみたいなイメージ。
 彼女のごく普通の背には大きな歪みを抱えており、それを隠すために
 今も人のふりをしていることは知られていない。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5s6qyAIM

>しょうさん

キャラシ確認いたしました。仮面舞踏会いいですね!こまごまとしたアイテムも素敵。
一方GMはサンプルのエラッタ案件に気づいて頭を抱えるなどした。
(お仕着せじゃなくて衣服じゃん…)

・行動値について、基本ルルブP129をご確認の上修正をお願いします。この兼ね合いで、行動値修正が0以上の防具は装備できません。

PC3キャラシ

PC3のキャラシ(設定面)出来ました~。
データはサンプルをそのまま使用

PC名:Ray Geheimnisvoll(レイ・ゲハイムニスフォル)

性別:女 年齢:22 出身地:???
身長:152 体重:? 職業:狩人
瞳の色:青/緑 髪の色:金 肌の色:白

出自:亡国の民(精神力のベース+2)
境遇:罪科(知覚判定の達成値+1)
パートナー:
 ・初期→ガラス足のレイン:憎悪
 ・シナリオ→シェーヴル:親愛
 ・PC間→

設定:幼い頃に伽藍:ガラス足のレインによって故郷を滅ぼされ軍歌の国へ亡命してきた
当初は姉以外に心を閉ざしていたが軍歌の国での生活や国民との間で徐々に打ち解け心を開くようになっていった。
国の近くで狩りや釣りを行い生活している

------------------------------
送信先間違えていたので貼り直します……

行動値直しておきます

確認ありがとうございます。
普段ピーキーに作ったことがないので行動値のところを失念してました。
後ほど修正します。

>サバさん

設定面確認しました~!
狩人のクラス周りがいい感じに絡んできてて素敵ですね。
当日はよろしくお願いいたしますー!

PC4キャラシ提出

PC4キャラシ提出いたします。
サンプルでお願いします。

PC名:ニーチェ・スーペルボ
性別:男 年齢:207 出身地:忘れた
身長:178 体重:中肉中背 職業:明けの彼岸党首
瞳の色:銀 髪の色:白~青緑 肌の色:白

出自:聖職者の家庭 (しかし神はすでに死んだのだ) 
境遇:忘却 (遠い遠い昔過ぎてもはや思い出せんな)

パートナー:
 ・初期→アリアへ「憐憫」
 ・シナリオ→タミーノへ「庇護」
 ・PC間→ツァラに対して「信頼」

設定:
一人称は演説時は「我」、平常時は「私」。
党首としてのカリスマが必要な場面ではあえて尊大に振る舞うが、身内に対してはそうでもない。
軍歌の国を任せたタミーノのことを気にかけたり、身の回りのことはツァラに任せっきりなど一度懐に入れた者に対してはかなり甘い。なんか面白そうなことがあるとツァラに任せてふらっといなくなったりする。うっかり身内に対する気さくさを見かけてしまって舐めた態度をとった使者が手痛い仕打ちを受けたとかいないとか。

アリアのことは別に嫌いではないが、紡ぎ手が伽藍に立ち向かい、"力なき人々のために犠牲となる"ことを良しとしないため、裁縫師組合という組織が嫌い。
紡ぎ手が紡ぎ手のために、己のために邪魔となるものは伽藍でも人でも倒せば良いのだという思想。紡ぎ手至上主義。
異形でも海守りでも対峙しないなら敵ではないが、紡ぎ手を非常時は頼り平時は迫害しようとする一般人は大嫌い。

===
こんな感じです。よろしくお願いいたします~♪

>あおいさん

確認いたしました~!
裁縫師組合が嫌いなのいいですね。理由も含めておいしい。
当日はよろしくお願いします!

修正しました

お疲れさまです。
行動値の件を修正しました。
結局、衣服に戻しただけにしまして、
行動値1をキープしました。
よろしくお願いします。

>しょうさん

修正確認いたしました!ご対応ありがとうございます。
当日はよろしくおねがいします~!

PC1設定

PC名:ツァラトゥストラ

性別:女 年齢:21 出身地:聖都近郊
身長:168 体重:55 職業:明けの彼岸参謀
瞳の色:赤 髪の色:茶 肌の色:白

出自:貧乏な家庭(弟と二人暮らし)
境遇:自己犠牲

パートナー:
 ・初期→ニーチェ:忠誠
 ・シナリオ→タミーノ:執着
 ・PC間→

設定:
●生い立ち
紡ぎ手として覚醒する前はパミーナという名で弟と貧乏ながら慎ましやかに生活していた。
11歳の頃、歪んだ御標によって覚醒した後も、毎朝神に祈りを捧げ小遣い稼ぎに裁縫師組合の依頼を受ける日々を送る。
だが、ある日御標によって弟が異形化してしまう。それが正しい御標だったかは最早わからない。ただ、異形化した弟、それを追う民達を見て『神は死んだ』と悟ったという。
そこからはあまり記憶が無い。気が付けば周りの民達はいなくなっていた。記録上は弟が殺害したことになるのだろうか。彼も、ほつれに呑まれたのかもうそこにはいなかった。
その後タミーノの元へ行き、事情を話し裁縫師組合からの離反を提案した。

●その他
基本的にクールな感じですが、身内、特にタミーノに対しては幼い少女の様な表情で話すことがあります。
弟を失ったショックでタミーノに依存している節あり。
ニーチェには悲劇のどん底から救ってくれた恩があるため非常に感謝しています。「この男に従っていれば勝てる」みたいな安心感がある。
基本的には命令を遂行するためなら手段は選びません。あと無自覚でベタベタしてそう(偏見)
行動理念としては『神への復讐』今まで献身的に祈り、信仰してきたのになんだこの仕打ちは!って感じです。
パミーナという少女は弟と共にほつれに呑まれたと語っており、今の自分はニーチェ様に従うだけのがらんどうだと思っています。

------------------------------
提出遅くなりすみません!
PC1ツァラトゥストラの設定以上になります。
書きたいこと多すぎてわちゃつきました。当日はどうぞよろしくお願い致します~!

>モモカさん

確認いたしました!
神に絶望して明けの彼岸絡みしか残っていない感じ、大変業が深くて素敵ですね。
当日はよろしくおねがいします~!

雑談とか返信する

どのスレッドにもあてはまらないなあという話とか。

一応連絡先(Twitter)は載せておきます。
https://twitter.com/alnrs1169

無題

サンプルキャラ載せておきます~(各枠で分かれてませんがそこはもうちょっと待ってね!)
ハンドアウト希望でデータも気にして選びたい!という方は参考にどうぞ。基本的にこのサンプルを使っていただく想定でおりますゆえ。
https://www.dropbox.com/s/yc1z7t2oyyfa6qy/%E3%81%90%E3%81%91%E3%82%93%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.xlsx?dl=0

レギュレーションに関するお詫び

「使用サプリメント:基本ルールブック、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード、トレイメント、フィオリトゥーラ、ゲーマーズフィールド誌」と書いていましたが、スーパーシナリオサポートが抜けていました。申し訳ございません。
既にGMサンプルで使用していますし、サンプル改変を行う方は使って頂いてOKです~!

【当日向け連絡】

Grandioso当日、キャラシは私が印刷して持っていきます。
サンプルから改変を挟んだしょうさんのデータも反映させていきますゆえご安心を。
(なお、他のシート類はコンベ運営が提供してくれるそうです。有難いですね)

PLの皆様は当日のセッションができるようなご用意(ダイス・筆記用具)だけして、気楽にお越しくださいませ~!

PC3キャラシ返信する

PC3のキャラシ(設定面)出来ました~。
データはサンプルをそのまま使用

PC名:Ray Geheimnisvoll(レイ・ゲハイムニスフォル)

性別:女 年齢:22 出身地:???
身長:152 体重:? 職業:狩人
瞳の色:青/緑 髪の色:金 肌の色:白

出自:亡国の民(精神力のベース+2)
境遇:罪科(知覚判定の達成値+1)
パートナー:
 ・初期→ガラス足のレイン:憎悪
 ・シナリオ→シェーヴル:親愛
 ・PC間→

設定:幼い頃に伽藍:ガラス足のレインによって故郷を滅ぼされ軍歌の国へ亡命してきた
当初は姉以外に心を閉ざしていたが軍歌の国での生活や国民との間で徐々に打ち解け心を開くようになっていった。
国の近くで狩りや釣りを行い生活している

------------------------------

自己紹介&HO決定返信する

「彼の愚者の名は、献身」卓へようこそ。
GMのmio-Nalcy(みおなるし)です。なるしと呼んでいただけると楽かも。

皆様よろしくおねがいしまーす!
卓紹介は此方ですが、ハンドアウト傾向だけ再掲しておきます。
https://ginnoshizuku.net/grandioso/programs/gm-mionalcy.html

------------------------------
【簡易説明/秘匿情報から見るHO傾向】
PC1:公式NPCツァラトゥストラ。被害者枠。一見クールだけど重たい感情抱える系。
PC2:不可避の罪が降りかかる枠。最初から真相に近い胃痛系。
PC3:被害者枠。日常を護るために戦うヒーロー系。貴方だけはこの演目で悪くないので他PCに怒ってもいい。
PC4:公式NPCニーチェ。不可避の罪が降りかかる枠。最初から真相に近い胃痛系保護者。
------------------------------

自己紹介+HOテンプレを置きますので、記入をお願いいたします。

・HN:
・ハンドアウト希望:
・モノトン経験回数(おおよそでOK):
・持ってるサプリメント:
・他に遊んでいるTRPGシステム3つ:
・その他、何か言いたいことがありましたら:

GMも自己紹介

・HN:mio-Nalcy(みおなるし)。なるしとお呼びください。
・ハンドアウト希望:(第三希望までお願いします。被った場合は最大幸福になるかと。)
・モノトン経験回数(おおよそでOK):200回弱…かな…?
・持ってるサプリメント:全部持ってます。GF誌もあるので実は今回使ってます!
・他に遊んでいるTRPGシステム3つ:天下繚乱、トワイライトガンスモーク、ダブルクロス
・その他、何か言いたいことがありましたら:公式パーソナリティを演じるにあたって必要なことは全部ハンドアウトに書きました!なので皆様の解釈でいい感じに埋めてください。気軽にどうぞ~!

宜しくお願い致します!

サバと申します、皆様宜しくお願い致します!!
HN:サバ
ハンドアウト希望:第一希望から2>3>4
モノトン経験回数:30回くらい?
持ってるサプリメント:SSS含めた全部
他システム:ネクロニカ、天下繚乱、サタスペ
その他:胃痛卓と聞いて第一希望で申請させていただき第一希望で入れてとても楽しみにしています!
皆様宜しくお願い致します!

PL紹介:あおい

はじめましての方ははじめてまして!
あおいと申します。

・HN:あおい
・ハンドアウト希望:4>1>3
・モノトン経験回数(おおよそでOK):
 3年位前から50回以上100回未満くらいと言ってます
・持ってるサプリメント:全部あります~
・他に遊んでいるTRPGシステム3つ:
 SW2.0、CoC、ブラインド・ミトス
・その他、何か言いたいことがありましたら:
 ずっと気になっていた愚献卓で遊べるのとっても楽しみです。
 胃をギリギリさせながら願いの果てにたどり着きたいと思います!
 どうぞよろしくお願いいたします~

PL紹介です。

初めまして。しょう と申します。
みなさんよろしくお願いいたします!

HN:しょう
・ハンドアウト希望:2>3>1
・モノトン経験回数(おおよそでOK):50回くらい
・持ってるサプリメント:全部持ってます。GF誌に関してだけ全部は把握してません。
・他に遊んでいるTRPGシステム3つ:りゅうたま、アルシャードセイヴァー、ドラクルージュ
・その他、何か言いたいことがありましたら:かねてから噂に聞いてましたなるしさんの卓に参加とあって、楽しみにしています!普段はハッピーエンドしかできない自分ですので、今回は悲劇を勉強させて頂きます。
よろしくお願いします!

【祝】ハンドアウト決定!!

皆様お早い返信ありがとうございますー!嬉しい!

------------------------------
【ハンドアウト決定】

ダイスの女神様にもお伺いをしまして、ハンドアウトは以下のように決定いたしました。
また、併せて各PCのダブルハンドアウトを提示しております。
(抽選の様子スクショ→https://privatter.net/i/4154225)

PC1:モモカさん (ダブルHO→https://privatter.net/p/5102729)
PC2:しょうさん (ダブルHO→https://privatter.net/p/5102736)
PC3:サバさん (ダブルHO→https://privatter.net/p/5102807)
PC4:あおいさん (ダブルHO→https://privatter.net/p/5102767)

見ようと思えば他枠のダブルハンドアウトも見れちゃう仕様ですが、そこは皆様を信用しておりますということで一つ。
ダブルハンドアウト絡みで気になることや設定面の相談がある方は、ぷらいべったーのコメントか私のTwitter(@alnrs1169)へどうぞ!
GMの不手際とかでそもそもぷらいべったーが見れない、Twitterアカウントがないのでコメントができない等の場合もご一報くださいませ。
Discord、Skype等で適宜対応したいと思います。

このスレッドで、GMサンプルをそのまま使用するかor改変して使用するかをご一報頂けると私が楽なので、ご協力頂けると幸い!
引き続きよろしくお願い致しますー♪

PC3拝命いたします!

PC3HO拝命いたしました!
キャラシはサンプルをそのまま使用するつもりです。

PC1です!!!!!!

改めましてPC1のモモカです!
裏HOを見て既にワクワクが止まりませんが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
データはサンプルをそのまま使用したいと思っております。

PC2拝命いたしました!

お疲れさまです。
改めましてPC2をいただきました、しょうです。みなさんよろしくお願いいたします!
裏HOが非常に好みでそわそわします。
キャラクターはサンプルを使用します。設定にあわせて少し変更を相談するかもです。

PL紹介:モモカ返信する

皆様はじめまして!モモカと申します。

HN:モモカ
ハンドアウト希望:1>4>2
モノトン経験回数:30回前後
持ってるサプリメント:SSS含めた全て GF誌は把握してないです
他に遊んでいるTRPGシステム:
ドラクルージュ、ダブルクロス、ネクロニカ
その他:胃痛卓のお噂はかねがね聞かせていただいております。
恐らくこの中では1番経験が少ない新人紡ぎ手ですが、どうぞよろしくお願い致します…!