命生GM卓 打ち合わせBBS

タイトルTitle
名前Name
本文Contents

命生さんへ返信する

命生さんご連絡が遅れてしまい大変申し訳ございません。
今駅の医務室におります……。
本日会場に向かう途中電車のなかで、貧血で倒れてしまったようで横になっている所です。

皆さんにご迷惑かけてしまって言葉もなく申し訳ない心持ちです。
後1時間程は動けそうになく、卓への参加は難しいでですよね…?

無題

体調を崩したなら無理せず、今は休むことを優先してください。

オンセとかやられるなら後日、卓をたてますので。

雑談返信する

質問や相談、PL同士の交流などに

当日の逸脱能力について

当日に使う逸脱能力の相談用スレッドです。
サンプルを使う予定の方も、使ってみたい逸脱などありましたら気軽に書きこんでください。

私からは、範囲型火力の予定なので「死神の招き」がpt内に1つほしいかなってくらいです。

無題

皆さん逸脱能力何とられますかね?
私はひとまず憤怒の一撃をとってますがあと一つは後方物理なので「偽りの不死」か「理のくさび」あたりをとろうかなーと思ってます。

無題

サンプルキャラを使う予定なので、虚構現出と歪んだ幸運になります。
多分大丈夫かなーと思いますが、必要があれば変更します。

無題

こちらもサンプルキャラに少し特技変更する予定なので
偽りの不死と潜在覚醒ですが潜在覚醒の代わりに他のものにしようかなと思っています。
今晩中にはキャラシUP出来ると思います、遅くなってすいません。

無題

ほぼ後方支援になるので、死神の招き取りますー。

無題

では時空収束、屈服の言葉あたりを想定しておこうと思います。
追加逸脱とか全体のバランスとかは当日に詰めていきましょう。

明日はよろしくお願いします

無題返信する

なんというか…杉科さん以外反応が無いのが不安だ……。

モノミュ経験やセッション経験が少ない方もおられますし、当日セッション開始前に調整用の時間は設けようかと思います。

無題

ありがとうございます
サンプルを使用される場合、フィオリの2.0ではなく、基本のデータを使用されますか?

サンプル

こちらでは一応、2.0Verを用意しておきますが、今回基本ルルブのみの方もいますので、念のため旧Verも用意しておきます。

PC作成用返信する

こちらはPC作成スレッドです。

キャラクターのデータを自作する場合、11/1(金)22:00までにこちらのスレッドに掲示をお願いいたします。
〆切を過ぎた場合はサンプルを使用してもらいます。

・キャラクターシート倉庫(https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html)を使用
・記入したキャラクターシート(公式かスケルツァンド用のシートを想定)をPDFでアップロード

自作される方は当日のキャラクターシートをご持参していただけると助かります。
サンプル使う方も、特技の差し替えをしたり、PCの絵を書く方は事前にプリントアウトして、ご持参いただけると助かります。

サンプルをそのまま使い、当日ライフパスを書き込む場合はGMの方でご用意いたします。

レギュレーション

演者レベル:3(初期作成)
使用ルールブック:
基本ルールブック、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード、トレイメント、フィリオトゥーラ

SSSやGF掲載データ、同人のデータは不可。

杉科

PC5のキャラクターになります。
各種能力の詳細などは明日の夜に入力しますので、現状は特技構成のみの確認としてください。
役割としてはサブアタッカー(範囲型)だと思います。

>GMさん
 シナリオ導入のきっかけが「ほつれを修復しながら左の地を旅する裁縫師」から「街から街へ裁縫師や異形の装備を修理に奔走する裁縫師」に変化させています。もしシナリオの展開に不都合が生じる場合はご連絡ください。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-__FvQIM

杉科さんへ

>「街から街へ裁縫師や異形の装備を修理に奔走する裁縫師」への変更

特にシナリオの影響はないので問題ないです。データ的にもOKです。
逸脱能力はみなさんと相談で決めていただければ問題ないかと。


呪詛日記二冊…おそろしや

無題

遅くなりましたがPC4のキャラを作成しました!
キャラとしては完全物理アタッカーになります。
逸脱能力をあと一つ決め切れていないので、大丈夫であれば当日の皆さんの能力を確認して調整できればなと考えてます。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYlabUwgIM

命生さんへ

今回クラスで異形/1を選択しているのですが、「仮面舞踏会」もしくは「魔女の化粧」等で容姿に補正をかけないとストーリー的に不利になったりしますでしょうか....?
ターバンもしくはマント等で軽く姿は隠している設定等で問題なければ特技の枠を少し調整したいと思っています。
ギリギリですみませんが回答よろしくお願いします....っ

無題

遅くなりましたがPC3キャラシ作成できました。
サンプルキャラの特技を少しだけ変更してるものになりますが不備ありましたらご指摘頂けると幸いです。
補助系+余力があれば後方から攻撃の形になりそうです。

逸脱は偽りの不死と死神の招きにしましたが、今の時点で虚構現出誰も取ってないので
もし他の方が取る予定なさそうでしたら死神→虚構に変更します。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxICqyAIM

無題

>ちとせさん
>ヨイチさん
データ確認しました。
逸脱能力に関しては当日開始前に皆さんと相談で調整する時間を持つのでそのときにでも。

>異形の容姿について
容姿に関しては特にストーリーに不利にはならないので、もし《仮面舞踏会》を差し替えるのであればご相談ください。
また、

担当PC決め用返信する

ここではどのハンドアウトを希望するか、などを書き込んでください

今回予告とハンドアウト
https://ginnoshizuku.net/grandioso/programs/gm-meisho.html

例:PC①>③>⑤>②>④
どれでもいいならPC①=②=③=④=⑤

全員出揃いましたら、配役を決定します。

また、前の方と第一希望が被っても遠慮などせず書き込んでください。

簡単な配役説明

演目ハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。セッション開始時にプレイヤーとよく相談すること。
PC①:キャラバン隊の子供。10歳前後を想定。
PC②:装飾の国で盗みを働き森へ逃げ込んだ日陰者。
PC③:装飾の国の聖職者。PC②を追って森の中へ入る。
PC④:キャラバンに同行していた旅人。
PC⑤:キャラバンに同行していた裁縫師。

サンプルキャラクター

本演目では、以下のサンプルキャラクターをクイックスタートで使用することを推奨する。
PC①:希望奏でる神童(GF 23th-Vol.6) or小さな英雄
PC②:宵闇の怪盗
PC③:御標の守護者
PC④:名も無き旅人
PC⑤:針の魔女

コンストラクションの場合の推奨クラス
PC①:童子
PC②:日陰者
PC③:僧侶
PC④:旅人
PC⑤:裁縫師

サンプルデータ

PC①:希望奏でる神童
http://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1vO_vQIM
PC①:小さな英雄
http://www.fear.co.jp/mono/down_pdf/mm_sample_07_20fio.pdf
PC②:宵闇の怪盗
http://www.fear.co.jp/mono/down_pdf/mm_sample_08_20fio.pdf
PC③:御標の守護者
http://www.fear.co.jp/mono/down_pdf/mm_sample_03_20fio.pdf
PC④:名も無き旅人
http://www.fear.co.jp/mono/down_pdf/mm_sample_01_20fio.pdf
PC⑤:針の魔女
http://www.fear.co.jp/mono/down_pdf/mm_sample_02_20fio.pdf

補足

童子には幼い子供のような純真さを保ち続けた大人も含まれますが、今演目のPC①の童子は、年齢的に子供でお願いします(10歳前後が望ましい)。また、PC①は種族:人間になるようにお願いします。

PCを自作して異形やからくりなどを使用したい場合、PC②以降を選ぶことを推奨します。

無題

2>1>3=4=5
でお願いします。

杉科

5>3>4>1>2

でおねがいします。

無題

PC3>1=2=4=5
でよろしくお願いします。

ちとせ

PC2>4>1>5>3
でお願いします。

無題

遅くなってすみません
PC1=2=3=4=5
でお願いします。

ハンドアウト決定

遅くなりましたが、出揃いましたのでハンドアウト決定いたします。

PC①:丘本さん
PC②:段ボールさん
PC③:ヨイチさん
PC④:ちとせさん
PC⑤:杉科さん

以上に決定しました。

自己紹介・挨拶用返信する

この度はGrandioso、「そしていつもの朝が来る」卓にご参加いただきありがとうございます。

GMを務めさせていただきます、命生(めいしょう)と申します。

こちらのスレッドに、同卓する方々のため簡単な自己紹介をお願いします。

・お名前(HNも可)
・TRPG歴
・モノトーンミュージアム経験数
・所持ルールブック、サプリ
・その他留意しておくべきこと

・お名前:命生(めいしょう)
・TRPG歴:20年以上
・モノトーンミュージアム経験数:20回以上
・所持ルールブック、サプリ:モノトーンミュージアム、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード、トレイメント、フィリオトゥーラ、SSS全巻
・その他留意しておくべきこと:普段はコメディタッチのシナリオをゲラゲラ笑いながらGMするのですが、今回は精一杯のシリアスをぶち込んでいければと思います。よろしくお願いいたします。

無題

・お名前(HNも可) 段ボール
・TRPG歴 4年
・モノトーンミュージアム経験数 1回
・所持ルールブック、サプリ 基本ルールブックのみ
・その他留意しておくべきこと 特になし。

よろしくお願いします。

無題

・お名前(HNも可):杉科(すぎしな)
・TRPG歴:3年
・モノトーンミュージアム経験数:20回以上
・所持ルールブック、サプリ:基本、IZ、TM、常闇、フィオリ、SSS1~4
・その他留意しておくべきこと:オフセでのモノミュ経験はほとんどないため、暗黙の了解などがわからない可能性があります。なにかあれば都度言ってもらえると助かります。


よろしくお願いします。

無題

・名前(HN) 丘本(おかもと)
・TRPG歴 4年
・モノトーンミュージアム経験数 なし
・所持ルールブック、サプリ 基本ルールブックのみ
・その他留意しておくべきこと 特になし。

モノミュは初セッションになります。処理の抜け漏れなどあった際はご指摘頂けると幸いです。

無題

私事でご連絡遅くなりまして申し訳ありません。

・お名前(HNも可) ヨイチ
・TRPG歴 5年
・モノトーンミュージアム経験数 7回
・所持ルールブック、サプリ 基本、IZ、TM、常闇、フィオリ、SSS1~4
・その他留意しておくべきこと
戦闘の判定や計算など頭に入り切ってなくて、もたもたする事がありますのでご教授して頂けると幸いです。

遅くなってしまいましたが当日はよろしくお願いします!

ちとせ

・お名前(HNも可):ちとせ
・TRPG歴:1年
・モノトーンミュージアム経験数:2回
・所持ルールブック、サプリ:基本ルルブのみ
・その他留意しておくべきこと

TRPG始めたばかりの初心者でプレイ等ご迷惑をおかけするかもしれませんが、当日はよろしくお願いします!