きざしGM卓 打ち合わせBBS

タイトルTitle
名前Name
本文Contents

キャラ作成相談返信する

キャラ作成の相談等はこちらで。

レギュレーション
・演者レベル3(初期作成)
・使用可能サプリは基本、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード、トレイメント、フィオリトゥーラ
・逸脱能力「理のくさび」は使用不可でお願いします。GMも使用しません。

キャラ作成について、ルールブックをお持ちの方は自作していただいて構いません。お持ちでない方は公式サンプルキャラの使用をお願いします。
公式サンプルキャラはこちらを参照
http://www.fear.co.jp/mono/download.htm
クイックスタートの場合の推奨は以下の通りです。
PC① 名もなき旅人
PC② 鋼の造物主
PC③ 守護の騎士
PC④ 魔弾の射手

無題

キャラ作成に関してPL間で相談する際にはこちらをご活用ください!

キャラ作成に関して2つ補足をさせてください。
・自作PCの持ち込みを希望する方は、こちらのサイト(https://character-sheets.appspot.com/mnt/)での作成をお願いいたします。
・逸脱能力に関しては、ルールブックの所持状況に差があるため当日セッション前に決めていただく形を取ろうと思います。

また、自作PCの持ち込みを希望する方でキャラ作成に関して不安のある方は、ご相談いただければできるだけサポート致します。
その他気になる点や疑問点などございましたらお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

PC1「オブリビオン」

名もなき旅人ベースでキャラメイクしました!
逸脱能力は取る予定のもので要相談で。

もともと英雄として戦っていたけど、その過程でつらい思いをして
忘れたいなって思ってる系旅する吟遊詩人やろうと思ってます。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2vb-zAIM

PC2作成経過

PC2は事前作成を考えております。
キャラクターシートへの反映はこれからですが、不死者/賢者/貴人で火力支援型のキャラクターを作成する予定です。
逸脱能力は偽りの不死と潜在覚醒が候補となっています。

PC2「ロゼリア・フォン・ペルゼフォネ」

PC2のデータがおおかた完成しましたので、キャラクターシートを提出いたします。
作成経過の通り、不死者/賢者/貴人の火力支援構成になりました。逸脱能力は当日に決定するため、今は白紙にしています。余っている常備化点については、もう少し考えます。

永い時を生きる中で出会い、別れた人々を記録して忘れない、
そんな不死者の魔法使いをやる予定です。よろしくお願いします。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYy7eZywIM

無題

ポールさんのキャラ設定エモい!
当日はよろしくお願いします。

今回予告・ハンドアウト返信する

今回予告とハンドアウトを再掲します。
ハンドアウトの相談もこちらで行おうとおもいますので、ハンドアウトの確認後、こちらに「1>2>3>4」という形でハンドアウト希望の書き込みをお願いいたします。


【今回予告】
「彼女が歌うと、人々は悲しいことも苦しいことも全て忘れてしまいました。こうして人々は永遠に幸せに暮らせるようになりました。めでたしめでたし」

全て忘れてしまえば幸せになれる
それでも、忘れたくないことの為に
歌いましょう、あの日の歌を

モノトーンミュージアム「からくりと月夜の詩」
────かくして、物語は紡がれる。


【ハンドアウト】
PC① シナリオパートナー:アメリア
君は左の地をさすらう旅人だ。旅をする中で見聞きしたことを歌や物語として披露することで路銀を稼ぎながら旅を続けている。ある日訪れた霧の国でアメリアという少女に「ある人に歌を聞かせてほしい」と頼まれた君は、不思議と他人事のようには思えず彼女の頼みをきくことにした。

PC② シナリオパートナー:アルフィー
君は霧の国に住む職工の友人から、最高傑作ができたので見に来ないかという招待の手紙を受け取った。その最高傑作を一目見ようと君は霧の国へ向かったが、君を迎えに来た友人は君のことをすっかり忘れてしまっていた。

PC③ シナリオパートナー:霧の国の国王
君は霧の国の王の側近だ。国王は最近病に臥せっており、もしものことがあったら大切にしているからくりのことを頼むといわれている。ところが、ここ数日そのからくりのことを見かけていない。居場所を把握しておかなければ。

PC④ シナリオパートナー:歌う異形
君は異形を狩る魔狩人だ。獲物の気配を追って旅をする君は、ある日「歌う異形」の噂を聞いた。噂の真偽を確かめるため、君は噂を頼りに霧の国へと向かった。

無題

こんばんは、どれも魅力的ですが
2>1>4>3がいいです。よろしくお願いします。

HO希望

こんばんは!
とても迷いますが……
HO希望4>1>2>3でお願いします!
よろしくお願い致します!

無題

こんばんは、今回予告&ハンドアウトありがとうございます。
ハンドアウト希望ですが、
2>4>1>3
以上の順に希望致します。よろしくお願いします。

ハンドアウト

興味の赴くままに下記でお願いします!どれも楽しそうなので最終決定を楽しみに待ちます!
4>1>2>3

無題

すみません、ハンドアウト割を決めかねています…。
PC③でも良いよっていう方いらっしゃいますか?
いらっしゃらなければ申し訳ないのですが、こちらで適当に割り振ってしまいます。

無題

強いていうならという感じでしたので、PC3で大丈夫ですよー!
希望わりと被ってますもんね……

無題

2≧1≧4≧3なのでどこでも大丈夫です!

ハンドアウト割り当て

ありがとうございます。
それではPC①を原田さん、PC②をポールさん、PC③を渡瀬幸さん、PC④をやまならしさんにお願いしてもよろしいでしょうか?

無題

PC3承知致しました!
側近頑張ります……!!

無題

承知いたしました!調整ありがとうございます……!

無題

PC1だ!楽しみです。忘れたいことがある系の設定つけて行きたいですね。

無題

ハンドアウト調整ありがとうございます!
PC2、承知いたしました。よろしくお願いします。

無題

それではハンドアウトはこれで確定ということでよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございました!

キャラクターについてPL間で何か相談をする場合は、キャラ作成相談用のスレッドを用意しましたのでそちらをご活用ください!

自己紹介返信する

皆様はじめまして。
今回は「からくりと月夜の詩」にご参加いただき、誠にありがとうございます!
GMを務めさせていただくきざしと申します。
どうぞよろしくお願いいたします!

こちらのスレには自己紹介を書き込んでいただければと思います。
①HN
②TRPG経験
③モノトーンミュージアムの経験
④モノトーンミュージアムのルルブ・サプリの所持状況
⑤その他言いたいことがあれば(何か留意すべきこと等ありましたら、それも教えていただければ助かります)
TRPG、モノトーンミュージアムの経験については初心者さんかどうかを知りたいだけですのでざっくりとで構いません。

以上よろしくお願いいたします。

自己紹介(渡瀬幸)

はじめまして!
今回同卓させていただきます、渡瀬 幸(わたせ さち)と申します。
「からくりと月夜の詩」に参加することが出来て嬉しいです、どうぞよろしくお願い致します。

以下、自己紹介項目になります。

①渡瀬 幸
②TRPG経験:オンセ(テキセ)メインで行っております。オフセもたまにやります。
③モノトーンミュージアムの経験:オフセで2回目です。前回はサンプルキャラを使用しました。
④モノトーンミュージアムのルルブ・サプリの所持状況:基本ルルブ、インカルツァンド、トレイメント、フィオリトゥーラ……とひととおり揃えるだけ揃えています
⑤その他:前回、戦闘のやり方がわからないまま駆け抜けてしまったので、戦闘解説をしていただけると大変助かります……

よろしくお願い致します。

よろしくお願いします。

参加させて頂きます原田と申します。
よろしくお願いします。
①HN:原田
②TRPG経験:本格的に始めて8年くらい
③モノトーンミュージアムの経験:10回〜ほど遊びました。
④モノトーンミュージアムのルルブ・サプリの所持状況:基本とサプリメント合計4冊持っています。
⑤その他言いたいことがあれば
参加者全員で楽しい1日にしましょう!

無題

はじめまして。今回「からくりと月夜の詩」に参加させていただきます、ポールと申します。よろしくお願い致します。
以下、自己紹介です。

① ポール
② 7年目
③ 10回以上
④ 基本ルールブック、フィオリトゥーラ所持
⑤ GM・PLともに楽しみながら、いいお話を作っていく一助となれるように頑張ります。よろしくお願いします!

タイトル訂正です

すみません、先程の自己紹介にタイトルを付け忘れてしまいました…。
「自己紹介(ポール)」と訂正させてください。よろしくお願いします。

自己紹介(やまならし)


やまならしと申します。モノトーンミュージアムは数年前に経験してからあまり触れていないため、今回を楽しみにしていました! 初心者と変わらぬ知識量になるため、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、たくさん学んだ楽しんでいきたいので、よろしくお願いいたします!

①やまならし
②8年。(ここ数ヶ月遊んでいますが、3年ほどブランクがあるのでお手柔らかにお願いします。)オンセメインで活動しています。
③5回程 (サンプル使用が多いため、自力でのキャラ作成の場合ご指導いただきたいです)
④基本サプリで4冊あります。
⑤直近で一度しか触っていないため、各所でご指導いただければと思います。